心地よい暮らし。

50代突入。夫と二人暮らし。心地よい暮らしを模索中。

〈私の愛用品〉意外な名品⁉︎…「ムッキーちゃん」

「えっ、何それ?」

我が家にやって来た友人が一様に驚いてくれるのは、皮むき器「ムッキーちゃん」。

 

あんまり驚いてくれるので、楽しくてついつい実演してしまいます。

ナガオ 皮むき器 ムッキーちゃん オレンジ 箱入り

ナガオ 皮むき器 ムッキーちゃん オレンジ 箱入り

 

柑橘類のおいしい、この季節。

 

要は、薄皮に切り込みを入れて剥きやすくしてくれるというだけの商品ですが、ムッキーちゃんを使うと驚きのスピードでスイスイ食べられます。

 

あまりに簡単な構造と、なんとも気取りのないネーミングにずっと地元のローカル商品だと思っていました。

 

ついに、買ってきて欲しいという依頼まで飛び込んできたため調べてみたら意外な知名度にびっくり。すでに、使い方の動画までupされているのでした。

 

こんなにメジャーな商品だったとは知らなかった。しかも全然地元と関係なかった。失礼しました。

 

ただし、外側の厚い皮をむくのには適していないようです。プラスチックですから無理もありませんが、包丁の方が早くて楽です。我が家は、あくまでも薄皮専用で使っています。

 

それを差し引いても、数百円というお値段なら十分お買い得かと思います。

果物好きな我が家に欠かせない逸品です。